『サプリなんて効果がない!』と思っているあなたへ

「サプリなんて効果がなかった!」

あなたはサプリメントと言われるものを使ったことはあるでしょうか?

今回は「サプリメントには効果があるのか」をテーマに書いていきたいと思います。

結論から言いますとアプリメントには効果はあります。

しかし、日本ではサプリメントの市場はすごく小さいです。そのため、少量の効果しかないものが高く売られています。

市場が小さいとそれだけ利益を出すのが大変なため、安く作ったものを高く売ることになります。

コストをかけずに作られた製品に効果が出るとは思いませんよね。

 

そんな話を一つご紹介しましょう。

日本では有名な〇〇酵素というメーカーがあります。

実際に有名な女優の方が宣伝されていますし、首都圏の駅にも大きな広告が貼られていました。

そんな有名なメーカーのカスタマーセンターに電話をし、「お宅の製品には酵素は入っていますか?」と聞いてみると、

製品の説明を繰り返し説明されたそうです。

 

そこで「ほかのことは言わなくていいので製品に酵素は入っているかだけ教えてください」と聞くと、

「少々お待ちください…」と言われ、しばらくして上長とみられる社員の方に代わったそうです。

 

その上長とみられる社員に「お宅の製品に酵素は入っていますか?」と再度聞くと、

またもや製品の良いところを繰り返し説明されたそうです。

 

そこでもう一度「お宅の製品には酵素は入っていますか?」と強めに聞いてみました。

すると、

「私たちが作っている製品に酵素は入っていません。」とおっしゃっていたそうです。

 

つまり、〇〇酵素という製品を大々的に販売しているにもかかわらず、その製品に酵素は入っていなかったということになります。

それだけ日本のサプリメント市場は狭いのです。

 

なおかつ、お年寄りへ向けた酵素や元気の素というようなサプリよりもトレーニングをする人へ向けたサプリメントはより少ないというのが現実です。

 

ちなみに酵素系サプリメントで実際に効果があると言われているものはこの製品です。

厳選生酵素購入

 

ではそんなサプリメントについてどういう知識を持っていればよいのかを書いていきます。

 

サプリは補助

まず皆さんにお伝えしたいのですが、「プロテインを飲むと筋肉がつく」などとサプリメントだけで効果が出るような思い込みをしている方が多すぎます。

あくまでサプリメントは食事の補助として使うものです。

けっしてサプリを摂っているから大丈夫、あるいはサプリを飲めば筋肉は勝手につくなどと思わないように!

カロリーや栄養バランスに関して知りたい方は体づくりの記事を見てみてください。

カロリーと栄養素について詳しく知りたい方はこちら

 

この辺りのことを知らずにサプリを摂って「効果がなかった!」と騒いでもそれはサプリメントのせいではありません。

サプリを摂っていなくても筋肉など付くはずもないのです。

 

そして筋肉をつけるにあたって必須なのが「トレーニング」です。

正しい理論のもとに必要な栄養を摂取することがひとつ目の条件とするならば、筋トレは次の条件になります。

 

しかし、ただトレーニングをしても効果が出るのかというとそれはまた別の話になります。

トレーニングで特定の部位に効かせることができているのかは別の記事で書きたいと思います。

 

まとめ

筋肉をつけるためには、サプリの効果うんぬんの前に

①自分が理論に基づいた栄養管理ができているか

②自分が肥大させたい/強くさせたい部位を効果的に追い込めているか

を確認しましょう。

そしてこの二つができて初めてサプリの効果がある、もしくはないということができるのです。

以上サプリについて書いてみました!

 

筋トレに必須のhmb
効果は人それぞれですが、全額返金保証があるのでまずは4か月トライしてみてはいかがでしょうか。

筋トレサプリ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*